1885年
エドアルド・ビアンキは21歳の時、イタリアミラノのニローネ通りに小さな自転車店を開きました。
1886年
当時主流となっていたオーディナリー型に変わって、セーフティ型と呼ばれる前後の車輪径が同じ自転車の販売を始めました。
1887年
ビアンキの店は成功し、ベルターニ通りのより大きな店舗へ移転しました。
1888年
スコットランドの獣医ダンロップによって発明された、空気入りタイヤを採用した自転車の販売を始めました。
1890年
ボルゲットに新しい工場を開きました。
1895年
ビアンキはモンツァのヴィラ・レアーレに招かれ、マルガリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作しました。そして女王に自転車の乗り方をレッスンしました。
1899年
ジョバンニ・トマセリにより、1899年パリで行われた"Grand Prix de La Ville"でビアンキは初めて国際的なレースで勝利しました。
1911年
カルロ・ガレッティ はビアンキに乗り、ジロ・デ・イタリアに勝利しました
1914年
第一次世界大戦が始まる。その年、ビアンキは年間45000台の自転車、1500台のオートバイ、1000台の車を生産しました。また、軍用車両の生産も始めました。
1915年
ビアンキは軍の軽歩兵部隊用に、前後サスペンション付きで折りたたみのフレーム、機関銃またはライフル用の台座が付いた自転車を開発しました。
1919年
コスタンテ・ジラルデンゴが、ジロ・デ・ロンバルディアを制しました。
1925年
ガエターノ・ベローニはジロ・デ・イタリアの第7ステージで勝利しました。
1934年
ビアンキの工場がベニート・ムッソリーニの視察を受ける
1940年
ファウスト・コッピがビアンキチームで走り始める。
1943年
ビアンキのスチール加工工場が空爆を受ける。
1946年
新しい工場が完成する。
1949年
ファウストコッピは、パーシュート競技での世界チャンピオンになり、さらにジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスも勝利しました。
1952年
1949年に続いて、ファウスト・コッピがまたダブルツールを制しました。
1953年
ファウスト・コッピがロードの世界チャンピオンになりました。また、ジロ・デ・イタリアで5度目の勝利を得ました。
1965年
フェリーチェ・ジモンディがツール・ド・フランスで勝利しました。
1967年
フェリーチェ・ジモンディがジロ・デ・イタリアで勝利しました。
1986年
モレノ・アルゼンチンが世界チャンピオンになりました。
1993年
ダリオ・アクアローリがMTB世界選手権クロスカントリージュニアクラスで世界チャンピオンになりました。
1998年
マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのダブルツールを勝利しました。
2000年
ホセ・エルミダ がMTB世界選手権U23で勝利しました。マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのいくつかのステージで勝利しました。
2002年
ホセ・エルミダ はスペインとヨーロッパのMTBクロスカントリーエリートでチャンピオンになりました。ジュリアン・アブサロンはフランスとヨーロッパのMTBクロスカントリーU23でチャンピオンになりました。
2004年 マグヌス・バックステッドがパリ・ルーベを制しました。
2005年 ビアンキは120周年を迎えました