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エドアルド・ビアンキは21歳の時、イタリアミラノのニローネ通りに小さな自転車店を開きました。
当時主流となっていたオーディナリー型に変わって、セーフティ型と呼ばれる前後の車輪径が同じ自転車の販売を始めました。
ビアンキの店は成功し、ベルターニ通りのより大きな店舗へ移転しました。
スコットランドの獣医ダンロップによって発明された、空気入りタイヤを採用した自転車の販売を始めました。
ボルゲットに新しい工場を開きました。
ビアンキはモンツァのヴィラ・レアーレに招かれ、マルガリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作しました。そして女王に自転車の乗り方をレッスンしました。
ジョバンニ・トマセリにより、1899年パリで行われた"Grand Prix de La Ville"でビアンキは初めて国際的なレースで勝利しました。
カルロ・ガレッティ はビアンキに乗り、ジロ・デ・イタリアに勝利しました。
第一次世界大戦が始まる。その年、ビアンキは年間45000台の自転車、1500台のオートバイ、1000台の車を生産しました。また、軍用車両の生産も始めました。
ビアンキは軍の軽歩兵部隊用に、前後サスペンション付きで折りたたみのフレーム、機関銃またはライフル用の台座が付いた自転車を開発しました。
コスタンテ・ジラルデンゴが、ジロ・デ・ロンバルディアを制しました。
ガエターノ・ベローニはジロ・デ・イタリアの第7ステージで勝利しました。
ビアンキの工場がベニート・ムッソリーニの視察を受けました。
ファウスト・コッピがビアンキチームで走り始めました。
ビアンキのスチール加工工場が空爆を受けました。
新しい工場が工場が完成しました。
ファウストコッピは、パーシュート競技での世界チャンピオンになり、さらにジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスも勝利しました。
1949年に続いて、ファウスト・コッピがまたダブルツールを制しました。
ファウスト・コッピがロードの世界チャンピオンになりました。また、ジロ・デ・イタリアで5度目の勝利を得ました。
フェリーチェ・ジモンディがツール・ド・フランスで勝利しました。
フェリーチェ・ジモンディがジロ・デ・イタリアで勝利しました。
モレノ・アルゼンチンが世界チャンピオンになりました。
ダリオ・アクアローリがMTB世界選手権クロスカントリージュニアクラスで世界チャンピオンになりました。
マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのダブルツールを勝利しました。
ホセ・エルミダ がMTB世界選手権U23で勝利しました。マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのいくつかのステージで勝利しました。
ホセ・エルミダ はスペインとヨーロッパのMTBクロスカントリーエリートでチャンピオンになりました。ジュリアン・アブサロンはフランスとヨーロッパのMTBクロスカントリーU23でチャンピオンになりました。
マグヌス・バックステッドがパリ・ルーベを制しました。
ビアンキは120周年を迎えました。
ビアンキは125周年を迎えました。
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