Bianchi

About Bianchi | History
photo image1885年

エドアルド・ビアンキは21歳の時、イタリアミラノのニローネ通りに小さな自転車店を開きました。
photo image1886年

当時主流となっていたオーディナリー型に変わって、セーフティ型と呼ばれる前後の車輪径が同じ自転車の販売を始めました。
1887年

ビアンキの店は成功し、ベルターニ通りのより大きな店舗へ移転しました。
1888年

スコットランドの獣医ダンロップによって発明された、空気入りタイヤを採用した自転車の販売を始めました。
photo image1890年

ボルゲットに新しい工場を開きました。
1895年

ビアンキはモンツァのヴィラ・レアーレに招かれ、マルガリータ女王の依頼により初の女性用自転車を製作しました。そして女王に自転車の乗り方をレッスンしました。
1899年

ジョバンニ・トマセリにより、1899年パリで行われた"Grand Prix de La Ville"でビアンキは初めて国際的なレースで勝利しました。
1911年

カルロ・ガレッティ はビアンキに乗り、ジロ・デ・イタリアに勝利しました。
photo image1914年

第一次世界大戦が始まる。その年、ビアンキは年間45000台の自転車、1500台のオートバイ、1000台の車を生産しました。また、軍用車両の生産も始めました。
photo image1915年

ビアンキは軍の軽歩兵部隊用に、前後サスペンション付きで折りたたみのフレーム、機関銃またはライフル用の台座が付いた自転車を開発しました。
photo image1919年

コスタンテ・ジラルデンゴが、ジロ・デ・ロンバルディアを制しました。
photo image1925年

ガエターノ・ベローニはジロ・デ・イタリアの第7ステージで勝利しました。
photo image1934年

ビアンキの工場がベニート・ムッソリーニの視察を受けました。
photo image1940年

ファウスト・コッピがビアンキチームで走り始めました。
photo image1943年

ビアンキのスチール加工工場が空爆を受けました。
photo image1946年

新しい工場が工場が完成しました。
1949年

ファウストコッピは、パーシュート競技での世界チャンピオンになり、さらにジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスも勝利しました。
photo image1952年

1949年に続いて、ファウスト・コッピがまたダブルツールを制しました。
photo image1953年

ファウスト・コッピがロードの世界チャンピオンになりました。また、ジロ・デ・イタリアで5度目の勝利を得ました。
photo image1965年

フェリーチェ・ジモンディがツール・ド・フランスで勝利しました。
1967年

フェリーチェ・ジモンディがジロ・デ・イタリアで勝利しました。
photo image1986年

モレノ・アルゼンチンが世界チャンピオンになりました。
1993年

ダリオ・アクアローリがMTB世界選手権クロスカントリージュニアクラスで世界チャンピオンになりました。
photo image1998年

マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのダブルツールを勝利しました。
photo image2000年

ホセ・エルミダ がMTB世界選手権U23で勝利しました。マルコ・パンターニがジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスのいくつかのステージで勝利しました。
photo image2002年

ホセ・エルミダ はスペインとヨーロッパのMTBクロスカントリーエリートでチャンピオンになりました。ジュリアン・アブサロンはフランスとヨーロッパのMTBクロスカントリーU23でチャンピオンになりました。
photo image2004年

マグヌス・バックステッドがパリ・ルーベを制しました。
photo image2005年

ビアンキは120周年を迎えました。
photo image2010年

ビアンキは125周年を迎えました。
PAGE TOP