Bianchi

About Bianchi | Technology
ROAD TECHNOLOGIES

imageX-TEX

X-TeX – Cross Weave
ビアンキ独特の製法で、カーボンフレーム製造の工程において、X状の網目に編み込まれたカーボンの層がヘッドチューブ周辺やBB部の内部構造として形成されているもの。
その優れた耐ねじれ剛性はビアンキのプロフェッショナルライダーによって証明されています。

OLTRE XR
imageCarbon Nano Tube Tech

CNTT – Carbon Nano Tube Tech
最新のナノテクノロジーによるカーボンナノチューブ。チューブ成型に際し、エポキシ樹脂にナノパウダーを混成することにより、破損に対する強度を通常の樹脂成型カーボンチューブよりも49%、および、通常樹脂とナノパウダーを混成したナノチューブよりも20%の増加を実現しました。
フレーム材料の抵抗力を強め、寿命を延ばします。
カーボンラミネート間のすきまや、マイクロ・クラック( 微細のすきま)を減らし材料組成を密にします。

OLTRE XR
imageWMP- Winkleless Molding Process

WMP- Winkleless Molding Process
モノコックフレーム成型において、カーボンシート素材のしわは全体的なフレームの品質に影響を与え、特に重量を増やすことにもなりますが、ビアンキはそのしわを減少させるために各フレームの原料となるカーボンシートのサイズを事前に調整しました。
フレームの品質と製造作業の効率を高めるとともに、軽量化を実現しました。

OLTRE XR
imageUTSS- Ultra Thin Seat Stay

UTSS- Ultra Thin Seat Stay
ナノチューブ技術の採用により、ペダリングパワーをロスすることなく、シートステイチューブセクションの軽量スリム化に成功しました。
衝撃振動吸収性、および衝撃耐久性を向上させました。
ライダーのペダリングパワーを最大限に伝達します。

OLTRE XR SEMPRE PRO IMPULSO
imageBAT and K-VID

BAT and K-VID
パワーをロスすることなく、走行時のいろいろな挙動変化に対応する適切な強度バランスを実現します。
長方形デザインのチェーンステイチューブ。
シートステイチューブとカーボンフォークブレードに、部分的にケブラーを挿入し、衝撃吸収を図るとともに、路面との接地感を向上させました。

INFINITO IMPULSO VIA NIRONE7
imageCTN – Carbon Nano Tech

CTN – Carbon Nano Tech
チューブの成型時に、ナノ材料をベース樹脂に加えることにより、カーボン材と樹脂の粘着性を促進させ、カーボンの構造をより密にきつく生成します。
強度が増し、寿命や耐久性も増します。
隙間を埋めることにより、カーボンのマイクロクラック(微細のすきま)を減らします。

SEMPRE PRO INFINITO PICO CRONO TRIATHLON CARBON
imageTriple Hydroformed Technology

Triple Hydroformed Technology
トップチューブとヘッドチューブをそれぞれハイドロフォーミング(液圧成型)法で成型します。
そのトップチューブをヘッドチューブに溶接した後、モノコック構造の型枠に入れて再度一体成型仕上げ作業(ハイドロフォーミング)を行うことで、剛性が強化され、より美しいデザインが生まれました。

IMPULSO


MTB TECHNOLOGIES

imageTWT - Triple Wall Tube

TWT - Triple Wall Tube
3つの薄い壁で作られたつなぎ目のないモノコック構造。
フレームの軽量を維持し、強度・硬度をアップさせました。
それにより、クイックなハンドリングと優れたコントロール性を可能にしました。

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2 METHANOL 26” SX2
imageStays Adsorbing Shock

SAS - Shock Absorbing Stays
カーボンとグラスファイバーを使用した”S”字型の特別設計のリアステイ。
フレームの横方向やねじれの剛性を損なうことなく、縦方向の衝撃吸収にも優れています。
それにより、衝撃吸収性は高いまま、パワーロスを最小限におさえます。

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2 METHANOL 26” SX2
imageARS - Asymmetrical Rear Stays

ARS - Asymmetrical Rear Stays
新しい左右非対称のリアステイはとてもコンパクトで反応性に優れています。
パワーロスが少なく、剛性も優れています。

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2
imageERC - Embedded Reinforcement Construction

ERC - Embedded Reinforcement Construction
カーボンリブ構造により、さらに強化されたフレーム。
フレーム各部の剛性を確実に向上させることで、ハンドリング性能の向上とペダリングのパワーロスを極めて小さくすることができます。

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2 METHANOL 26” SX2
imageDFIS - Dual Function Integrated Seatpost

DFIS - Dual Function Integrated Seatpost
標準のインテグレイティッドシートポストをカットして、シートクランプ、シートポストを用意すると、一般的な31.6MM径のシートポストを使用することもできます。(カット・加工には専用工具が必要となりますので、購入店へご相談ください。)

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2
imageTi-NET - Titanium Net Technology

Ti-NET - Titanium Net Technology
“チタニウムネット”がダウンチューブにカーボン繊維とともに埋め込まれています。
フロントタイヤがはじく小石などがダウンチューブにぶつかる衝撃からフレームを守ります。
衝撃抵抗力を高めて、フレームの寿命を延ばします。

METHANOL 29” FS METHANOL 26” SL2
PAGE TOP