Bianchi

About Bianchi | Technology
ROAD TECHNOLOGIES

imageX-TEX

X-TeX – Cross Weave
これはビアンキ独特の製法で、カーボンフレーム製造の工程の中でX状の網目に編み込まれたカーボンの層がヘッドチューブの内部構造に張り合わされているもの。
その優れたねじりに対する剛性はビアンキのプロフェッショナルライダーによって証明されています。

OLTRE
imageWMP

WMP- Winkleless Molding Process
カーボンのしわは全体的なフレームの品質に影響を与え、重量を増やすことにもなりますが、ビアンキはそのしわを避けるために各フレームの原料となるカーボンシートの厚さを事前に調整しました。
フレームの品質と製造作業の効率を高め、軽量化を実現しました。

OLTRE
imageCARBON NANO TECH

CNTT – Carbon Nano Tube Tech
ナノテクノロジーの最先端の技術。円筒状のカーボンナノチューブはエポキシ樹脂と混成することにより、破損に対する強度を通常の樹脂よりも49%、ナノテクノロジーよりも20%増加させることを可能にしました。
フレームの抵抗力を強め、寿命を延ばします。
カーボンラミネート間のすきまを埋めとマイクロ・クラックを減らします。

OLTRE
imageCARBON NANO TECH

CTN – Carbon Nano Tech
ナノの原料を鋳型に加えることにより、繊維と鋳型の粘着性を促進させ、カーボンの構造がより密にきつく生成されます。
強度が増し、寿命や耐久性も増します。

SEMPRE INFINITO
imageTRIPLE HYDROFORMED TECHNOLOGY

THT- Triple Hydroformed Technology
トップチューブとヘッドチューブをハイドロフォーミング(液圧成型)法で成型します。
トップチューブとヘッドチューブが溶接され、モノコック構造に融合されています。
最終のハイドロフォーミング工程を経てより剛性が強化され、より美しいデザインが生まれました。

IMPULSO
imageBAT/K-VID

BAT and K-VID
パワーをロスすることなく伝え、あらゆる方向の力に対応する硬性を持ちます。
長方形の特別なデザイン。
シートステイとカーボンフォークに一部ケブラーを使用しています。
衝撃吸収と路面との接地感を高めました。

INFINITO IMPULSO VIA NIRONE7
imageUTSS

UTSS- Ultra Thin Seat Stay
ナノ・カーボンの技術により、力の伝導を弱めることなく、シートステイチューブのスリム化に成功しました。
振動吸収性と衝撃に対する耐久性を向上させました。
ペダリングのパワーロスを最小限におさえます。
軽量化。

OLTRE  SEMPRE IMPULSO


MTB TECHNOLOGIES

imageTWT Triple Wall Tube

TWT Triple Wall Tube
複合素材の3つの薄い壁で作られたをつなぎ目のないモノコックラミネートチューブ。
フレームの軽量を維持し、強度・硬性をアップさせました。
クイックなハンドリングと優れたコントロール性を可能にしました。

METHANOL29 SL METHANOL SL2 METHANOL SX2
imageERC – Embedded Reinforcement Construction

ERC – Embedded Reinforcement Construction
カーボンリブ構造により、さらに強化されたフレーム。
フレームの硬性を上げ、ハンドリング性能やボトムブラケット部の性能を高めました。
パワーロスを最小限におさえます。

METHANOL29 SL METHANOL SL2 METHANOL SX2
imageTi-NET - Titanium Net Technolog

Ti-NET - Titanium Net Technology
“チタニウム ネット”はダウンチューブにカーボン繊維とともに埋め込まれています。
フロントホイールからはじき出される、小石などの物からの衝撃からフレームを守ります。
衝撃吸収を高め、フレームの寿命を延ばします。

METHANOL29 SL METHANOL SL2
imageStays Adsorbing Shock

SAS Shock Adsorbing Stays
カーボンとグラスファイバーを使用した”S”字型の特別設計のリアステイ。
フレームの横方向やねじれの剛性を損なうことなく、縦方向の衝撃吸収に優れています。
パワーロスを最小限におさえ、衝撃吸収性が高いです。

METHANOL29 SL METHANOL SL2 METHANOL SX2
imageDFIS – Dual Function Integrated Seatpos

DFIS – Dual Function Integrated Seatpost
標準のインテグレイティッドシートポストをカットして、シートクランプ、シートポストを用意すると、一般的な31.6mm径のシートポストを使用することもできます。(カット・加工には専用工具が必要となりますので、購入店へご相談ください。)

METHANOL29 SL METHANOL SL2
imageAsymmetrical Rear Stays

ARS – Asymmetrical Rear Stays
新しいリアステイはとてもコンパクトで反応性に優れています。
ARSは29”モデルには異なったチェーンリングが適用します。
パワーロスがなく、剛性も優れています。

METHANOL29 SL
PAGE TOP